日経ヘルス Health10月号の1週間で「-5歳」顔ほうれい線・たるみ・シミ・毛穴は消せる!という見出しが目に止まり早速購入してみました。
本誌に目を通して行くうちにどんどん引き込まれ、載っている写真を真似して顔の筋肉を動かしてしまっていました。
一度読んで試して見る価値はあると思います。
紫外線を浴びたことで色々な要因が関係してできてしまう乾燥ジワやたるみ、また、加齢などによる筋肉の衰えや以前より太ったことでその脂肪がたるんでしまったことなどでできるシワやたるみなどには、今までお使いの化粧品をエイジングケア対応のものに変えたり、筋肉を鍛える顔ストレッチなどを加えたり、リンパマッサージやパックなど今まで以上のケアが必要になってくるかと思います。が、当然ですが、やりすぎはだめです。無理をしないでご自分にあったもので続けていくことが若肌への近道だと思います。またピンと引っ張ったような理想のお肌になるためには化粧品の力では無く、医療の手助けが必要なのかもしれません。
この日経ヘルスに書かれているような顔の筋肉ストレッチはとても大事だと思います。イージュ化粧品のHPにも「エイジングケアの方法」として似たようなことがてています。ご参考にして頂けるとうれしいです。無理をしないで毎日続けることで必ず効果が出るはずです。また、ご自分に合ったお化粧品を探し、使い続けることでも求めている理想のお肌に近づくのではないでしょうか?
全体的に読み応えがありますが、特に本誌50ページから58ページ内に掲載してある専門家に効く「コスメ成分ホントの効き目」はとても興味深かく、今までにはなかったような説明がズバッと書いてあり、新鮮で共感できるところも多々ありました。
数多くある化粧品の中からご自分にあったものを探すのは本当に容易なことではありません。少しでも、消費者に近づき使う方の目線に立った商品作りが求められているのを改めて実感いたしました。それと同時に消費者の皆様もご自分が使っている化粧品に入っている配合成分を知った上で信頼して使うことも大事だと思います。今後何十年と毎日お肌につけるものですから。